手をつないだり
如果可以手牽著手
声を聴いたり
如果可以聆聽聲音
笑い合えたらいいなぁ
如果可以一起歡笑該有多好
どれだけの人と
一生可以與多少人
巡り会えるのだろう
邂逅相遇

助けられたり
如果可以互相幫助
支えていたり
如果可以彼此扶持
分かり合えたらいいなぁ
如果可以分享所有該有多好
どれだけの心と
一路曾與多少心靈
ふれあってきただろう
相知相觸


 今の1秒に傷つけて痛み抱いて
現在這一秒傷害了我讓我懷抱著痛
今の1秒に生まれくる生命を抱いて
懷抱著誕生在現在這一秒的生命
今の1秒に永遠を知ることもある
現在這一秒有時也讓我認識了永恆
僕らは心の手をつなぎながら生きてるんだ
我們將心靈的手牽著手走生命的路


求め合ったり
如果可以互相需求
認め合ったり
如果可以彼此接納
伝えられたらいいなぁ
 如果心意可以傳達該有多好
どれだけの夢を つけてゆけるんだろう
一生可以追尋多少個夢

離れていても
如果縱使相隔萬里
時が経っても
如果縱使時光荏苒
信じ合えたらいいなぁ
一路曾經面對
どれだけの涙と
多少淚水
向き合ってきたんだろう
如果可以彼此相信該有多好
 

to someday for somebody
to somewhere for something


今はできなくて苦しくて嘆くことも
現在即使因做不到而痛苦嘆息
いつかその想い届く日が来るといいね
希望有一天這份心意可以傳達
そうさ永遠に同じ日は続かないから
是的同樣的日子不會永遠持續
僕らは希望を探しながら生きてるんだ
我們要一面尋找著希望一面活下去


ちっぼけな僕も
如此渺小的我
できることがあるかな
是否也能成就什麼
ここからどこかへ
是否有一天
行けるときが
可以從這裡
来るだろうか
出發到別處


今の1秒に傷つけて痛み抱いて
現在這一秒傷害了我讓我懷抱著痛
今の1秒に生まれくる生命を抱いて
懷抱著誕生在現在這一秒的生命
今の1秒に永遠を知ることもある
現在這一秒有時也讓我認識了永恆
僕らは心の手をつなぎながら生きてるんだ
我們將心靈的手牽著手走生命的路


今はできなくて苦しくて嘆くことも
現在即使因做不到而痛苦嘆息
いつかその想い届く日が来るといいね
希望有一天這份心意可以傳達
そうさ永遠に同じ日は続かないから
是的同樣的日子不會永遠持續
僕らは希望を探しながら生きてるんだ
我們要一面尋找著希望一面活下去


今の1秒に傷つけて痛み抱いて(手をつないだり 想い合ったり 感じたり)
現在這一秒傷害了我讓我懷抱著痛(手牽手 互相想念 感動)
今の1秒に生まれ(る生命を抱いて(どれだけの人と 巡り会えるんだろう)
懷抱著誕生在現在這一秒的生命(會有多少人與我們相遇)
今の1秒に永遠を知ることもある(今の一秒 仆らはこの手をつなぎながら来てくんだ)
現在這一秒有時也讓我認識了永恆(在這一秒我們將會手牽手一起活下去)
僕らは心の手をつなぎながら生きてるんだ
我們將心靈的手牽著手走生命的路
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 芳 的頭像

    誰よりも優しく強く

    芳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()